椙山女学園大学 村上研究室主催 デザイン連続講座「LLD」第1回開催のお知らせ - 建築系ラジオ
椙山女学園大学 村上心研究室主催のデザイン連続講座「LLD」第1回開催します!

cleanedup
ダウンロードLLD講座第1回ポスター(PDFファイル、0.7MB)
※クリックするとダウンロードが始まります。

「LLD」の内容講座は、女性を中心としデザインに携わる仕事をされている女性が、どのように仕事と家庭を両立しているかなどを知ってもらい、デザインをもっと身近に感じてもらえるものとなっており、今年度6回の講演を予定しております。 つきましては、第1回目を8月4日(木)に建築家「岩月美穂」さんを招き、開催いたします。

【講演内容】
・全講座共通「現在の仕事に至るまでのプロセス」、「今までの作品」や「一日のタイムスケジュール」を紹介しながら、これまでのプロセスや日常についての話。 ・今回のテーマ 「仕事とこども」 女性が仕事をする上で、大きく影響してくるのが自分のこどもの存在。デザイナーと子育てを両立することで生まれる影響を知ることにより、より具体的に将来の自分の姿を想像することができる話。

【LLD第1回詳細】
講 師:建築家「岩月美穂」
日 時:8月4日(木)14:00開場 / 14:30~16:05開演
会 場:椙山女学園大学 星が丘キャンパス 生活科学部棟
料 金:無料

*参加希望の方は
問い合わせ先:onnamichi@hotmail.co.jp
に氏名、学校名、学年、参加人数をご明記の上、ご連絡ください。
(2011年7月16日公開)

連載紹介

建築系ラジオからの告知情報です。次回の全体討議に関するお知らせ、関連イベントの告知、募集情報などを掲載します。
告知情報

最近の配信

おすすめ記事!


特集

インフォメーション

タグクラウド

建築士を目指すなら 日建学院

建築系ラジオTweets