谷尻誠インタビュー - 建築系ラジオ

谷尻誠インタビュー
人と会うこと、想像すること、考えること。

収録日時:2011年6月15日
収録場所:広島女学院大学
収録時間:26分23秒
ファイル形式:MP3形式
ファイルサイズ:18.6MB PLAY 出演者:谷尻誠+松田達

6月15日に広島女学院大学にて、谷尻誠さんのレクチャーが開催されました。谷尻さんの建築に対する思いが伝わってきます。この収録のなかでは、釣りに没頭した少年時代や、洋服に熱中した生活、20代の頃の仕事から現在にいたるまでの谷尻さんの建築家としてのルーツについてたくさんのことが述べられています。また、いろいろな分野で活躍する人と会うことで身に付いた、建築のアイデアを生み出すための「翻訳能力」についても語られ、本当に濃密な内容です。(近藤洋輔)

・出演者プロフィール
谷尻誠(たにじり・まこと)
1974年広島県生まれ。1994年穴吹デザイン専門学校卒業。本兼建築設計事務所、HAL建築工房を経て、2000年、建築設計事務所Suppose design office 設立。2003年、JCDデザインアワード 新人賞受賞。2006年、《LA.TERRASSE》でGOOD DESIGN賞受賞ほか。

松田達(まつだ・たつ)
建築系ラジオコアメンバー

(2011年11月16日公開)

連載紹介

建築家、建築関係者へのインタビュー。建築家をはじめとして、建築に関る様々な人へのインタビューを、コアメンバーが中心となって幅広く収録していきます。建築界の様々な声を拾うことで、多様な価値観を紹介していく予定です。
建築系ラジオインタビュー

最近の配信

おすすめ記事!


特集

インフォメーション

タグクラウド

建築系学生のための情報サイト LUCHTA

建築系ラジオTweets