せんだいスクール・オブ・デザイン05──石田壽一先生インタビュー「グリーンインフラとブルースープラ」 - 建築系ラジオ
収録日時:2010年11月3日
収録場所:せんだいメディアテーク
収録時間:16分56秒
ファイル形式:MP3形式
ファイルサイズ:7.8MB
PLAY 出演者:石田壽一+松田達

今回はせんだいスクール・オブ・デザイン(SSD)開講式直前に東北大学の石田壽一先生をお招きしました。SSDにおける自身のスタジオの名前から話を展開して、中国、オランダにおける環境問題への対応を例に挙げながら「グリーンインフラ」と「ブルースープラ」の意味を説明していただき、授業内容を詳しくお話しいただきました。(伊東一馬)

・出演者プロフィール
石田壽一(いしだ・としかず)
東北大学大学院工学研究科 都市・建築学専攻 教授。1995年 東京大学工学系研究科建築学専攻 博士課程単位取得満期退学、博士(工学)
 
(2010年11月21日公開)

連載紹介

2010年11月1日に開講される「せんだいスクール・オブ・デザイン」について、建築系ラジオが音声での紹介をいたします。地域の社会人クリエイタと建築デザイン系大学院生が共同で参画する、仙台の新しい学校にご注目下さい。
せんだいスクール・オブ・デザイン

最近の配信

おすすめ記事!


特集

インフォメーション

バックナンバー

タグクラウド

建築系ラジオTweets