せんだいスクール・オブ・デザイン02──FAQ - 建築系ラジオ
収録日時:2010年9月22日
収録場所:新宿御苑近辺某所
収録時間:17分12秒
ファイル形式:MP3形式
ファイルサイズ:8.3MB
PLAY 出演者:本江正茂+五十嵐太郎+松田達+天内大樹+柴田直美

2010年11月1日に開講される「せんだいスクール・オブ・デザイン」についての質問を、専任教員である本江正茂氏にお答えいただきました。他大学院と比較してのせんだいスクール・オブ・デザインの特色とは? また、スタジオの掛け持ちの限度、社会人や院生の受講の負荷やレクチャーのペースなど、前配信回よりさらに具体的に語られており、FAQが解決できる回となっています。注目のせんだいスクール・オブ・デザインのエントリーは10月12日までと締め切り間近です。どうぞお見逃しなく。

■せんだいスクール・オブ・デザイン

http://sendaischoolofdesign.jp/
願書受付期間は、2010年9月24日~10月12日(必着)となります。

・出演者プロフィール
本江正茂(もとえ・まさしげ)
PBLスタジオ:コミュニケーション軸、国際軸担当。東北大学大学院工学研究科都市・建築学専攻准教授。1993 年東京大学大学院工学系研究科博士課程退学、博士(環境学)。建築・IT コミュニケーションデザイン。http://www.motoelab.com/

五十嵐太郎(いがらし・たろう)
PBLスタジオ:メディア軸担当。東北大学大学院工学研究科都市・建築学専攻教授 2000 年東京大学大学院工学系研究科博士課程修了、博士(工学)。建築デザイン理論。http://www.archi.tohoku.ac.jp/labs-pages/design/at/

柴田直美(しばた・なおみ)
SSD広報・編集担当。1999年 武蔵野美術大学造形学部建築学科卒業。現在、フリーランスの編集者、デザイナーとして活動。

天内大樹(あまない・だいき)
建築系ラジオパートナー。
(2010年9月25日公開)

連載紹介

2010年11月1日に開講される「せんだいスクール・オブ・デザイン」について、建築系ラジオが音声での紹介をいたします。地域の社会人クリエイタと建築デザイン系大学院生が共同で参画する、仙台の新しい学校にご注目下さい。
せんだいスクール・オブ・デザイン

最近の配信

おすすめ記事!


特集

インフォメーション

バックナンバー

タグクラウド

建築系ラジオTweets