お金と建築 - 建築系ラジオ

お金と建築
私たちは何を目的に建築をするのか?

収録日時:2011年3月28日
収録場所:三軒茶屋某居酒屋
収録時間:36分58秒
PLAY 出演者:津久井寛之+森本毅+大沢康介+大日方幸治+杉浦久子+南泰裕

2011年3月28日に三軒茶屋にて南研究室の卒業記念パーティーが行われました。そのなかで「お金と建築」というテーマでラジオ収録をしました。お金こそすべてだという人もいれば、お金だけじゃないという人もさまざまいると思います。お金がなければ建築を作ることができない(生活するために)、お金抜きでデザインの追求する(夢を追い求める)など考え始めると議論が終わらなくなってしまいます。みなさまはどのように考えますか?(都築和義)

・出演者プロフィール
津久井寛之(つくい・ひろゆき)
1987年生まれ。平成23年度国士舘大学大学院入学。

森本毅(もりもと・つよし)
1989年生まれ。平成23年度国士舘大学大学院入学。

大沢康介(おおさわ・こうすけ)
1985年生まれ。平成22年度国士舘大学大学院卒業。

大日方幸治(おびなた・こうじ)
1982年生まれ。平成22年度国士舘大学卒業。

杉浦久子(すぎうら・ひさこ)
昭和女子大学生活科学部環境デザイン学科教授。

南泰裕(みなみ・やすひろ)
建築系ラジオコアメンバー。


(2011年8月15日公開)

連載紹介

建築にまつわる、様々なテーマに関する討議です。コアメンバーが集まる全体討議とは別に、個々のメンバーで収録した討議を集めたコーナーです。
テーマ討議

最近の配信

おすすめ記事!


特集

インフォメーション

バックナンバー

タグクラウド

建築士一発合格なら 総合資格学院

建築系ラジオTweets