SDL2018 卒業設計日本一決定戦「延長戦」! - 建築系ラジオ

SDL2018 卒業設計日本一決定戦「延長戦」!
審査過程の再検討/ヒューマン派対アンチ・ヒューマン派/卒業設計はフィクションか?

収録日時:2018年3月5日
収録場所:仙台市内
収録時間:54分48秒
ファイル形式:MP3形式
ファイルサイズ:51.4MB
PLAY 出演者:赤松佳珠子+五十嵐淳+松田達+辻琢磨+菱田吾朗+中谷圭介

2018年3月4日、せんだいデザインリーグ2018卒業設計日本一決定戦が開催されました。今年度は審査の最終段階で時間がなくなり、十分な議論がされ尽くして日本一が決まったとは言えないような慌ただしい展開があった。納得がいかないという審査員もいる。打ち上げでもその話題でもちきり。そこで当日の深夜、ファイナルの3人の審査員が参加して、もやもやとしたフラストレーションを解消すべく、さらなる議論が行われました。いわば卒業設計日本一決定戦の「延長戦」。その結末はいかに?


・出演者プロフィール

赤松佳珠子(あかまつ・かずこ) 
1968年東京都生まれ。CAt/シーラカンスアンドアソシエイツ トウキョウ。法政大学准教授。

五十嵐淳(いがらし・じゅん) 
1970年北海道生まれ。五十嵐淳建築設計事務所代表。

松田達(まつだ・たつ) 
1975年石川県生まれ。建築系ラジオコアメンバー。武蔵野大学工学部建築デザイン学科講師。

辻琢磨(つじ・たくま) 
1986年静岡県生まれ。403architecture共同主宰。

菱田吾朗(ひしだ・ごろう) 
京都大学工学部建築学科4年。Diploma × KYOTO'18企画班。

中谷圭佑(なかや・けいすけ) 
東北大学工学部3年。SDL2018卒業設計日本一決定戦実行委員長。

(2018年3月 6日公開)

連載紹介

建築にまつわる、様々なテーマに関する討議です。コアメンバーが集まる全体討議とは別に、個々のメンバーで収録した討議を集めたコーナーです。
テーマ討議

最近の配信

おすすめ記事!


特集

インフォメーション

バックナンバー

タグクラウド

建築士一発合格なら 総合資格学院

建築系ラジオTweets