建築家のSとM、草食系と肉食系をめぐって - 建築系ラジオ
収録日時:2010年6月13日
収録場所:三宿某BAR
収録時間:32分04秒
ファイル形式:MP3形式
ファイルサイズ:24.6MB
PLAY 出演者:深谷美波+近藤佑子+天内大樹+南泰裕+松田達

松田──国士舘大学で伊東豊雄さんの講演会がありまして、そのあと三宿で少しお酒を交えながら話をしていたところ、南さんから何か収録をせよと指示がでましたので、さっきの話の続きを固くならずに話していければと思います。
──先ほど、キャラクターとしての「S」と「M」について話していたけれど、僕らは日々仕事をしていて、ある種の人と人とのコミュニケーションを、組み上げるうえでのある力学関係は確かにあるわけですよ。では、深谷さんから見た建築家とはどういう風に見えているのかな?
天内──建築家で、この人はSだ、この人はMだとか、何か思うことはありますか?
深谷──建築家って方は、わたしが個人的に思うのは、自分に自信がある方だと思うんですね。じゃないとやっぱり自分の意見を通せないっていうか...
(近藤佑子+深谷美波)

・出演者プロフィール
近藤佑子(こんどう・ゆうこ)
1986年生まれ。京都大学卒。現在、京都工芸繊維大学研究生。院浪中。建築キュレーターを目指しているぬるヲタさん。

深谷美波(ふかや・みなみ)
1989年富山県生まれ。昭和女子大学生活科学部環境デザイン学科杉浦久子研究室所属。趣味はアニメ、サッカー、コスプレ、お酒。。
(2010年7月15日公開)

連載紹介

建築系ラジオのスタッフが中心となって発信するコンテンツです。普段、建築系ラジオを支えているスタッフは、積極的に考え、動き、自ら情報も発信します。アクティブで個性豊かなスタッフの声もぜひお聴きください。建築系ラジオの裏側も見えてきますよ。
スタッフコンテンツ

最近の配信

おすすめ記事!


特集

インフォメーション

タグクラウド

建築士一発合格なら 総合資格学院

建築系ラジオTweets